みやぼっくり

兵庫県 南あわじ市

みやぼっくり

こんにちは

私たちは南あわじ市で先祖代々受け継がれている農家です。結婚を機に大阪から地元淡路島に帰り両親が営んでいる農園に加わりました。

淡路島といえば『玉ねぎ』が有名ですが、私たちが暮らす南あわじ市は一年を通して比較的に温暖な気候で一年中おいしいお野菜が採れます。
旬のお野菜で毎日の食卓を彩り、食事が楽しくなるお野菜をお届けしたいと思っております。

ぜひ我が家の愛情たっぷりなお野菜たちをご賞味ください。

わたしたちのこだわり

少しでも長くおいしいお野菜を

少しでも長くおいしいお野菜を

わたしたちのお届けするお野菜たちは普段スーパーなどで目にしている
お野菜と少し違うかもしれません。

何が違うかって?
ブロッコリーなら周りの葉は切った状態で売ってたりしますよね
わたしたちは葉をお付けしたままお届けいたします。
葉を付けたままにする事によって輸送中などダンボールで擦れたりし蕾(つぼみ)が傷つかないよう葉で守れるようにです。
でも、葉は蕾を守るための騎士だけではないですよ('ω')ノ
普段、捨てられている事の方が多い葉っぱですが実は栄養もあり食べれるんです!!
わたしたちは少しでも長くおいしいお野菜をお客様に食べていただけるように工夫をしベストな状態でお届けすることを心がけています。

伝統的な農業と現代的な農業の融合

伝統的な農業と現代的な農業の融合

私達の農園は、先人の経験・蓄積によって引き継がれてきました。
今も私自身、父から様々な事を叩き込まれている最中です。

しかし、いい部分もあれば現代では悪い部分もあります。
品質を高めるために伝統的農業と現代的農業を融合させ少しでもいい『お野菜』をお送りしたいと思っています。

この生産者の商品一覧