ムラムラファームの投稿一覧

コメント(0)
コメント(0)
ついに販売を再開いたしました!
沢山のご注文をお待ちしております!

【東京で起業した経緯】

2021年冬の兵庫県淡路島。わたしは広島のハーブ農家から農場長として派遣され、淡路島でハーブやマイクロリーフなどの栽培にいそしんでいました。

そんなある日、日本政府は対コロナ第2次緊急事態宣言を発令しました。通販で販売していたわたしのサラダ野菜は飛ぶように売れました。
わたしは期待に応えるために雨の日も風の日も毎日の作業に精を出しました。

「村田さんのマイクロリーフがあると食卓が華やかになって会話が弾みます」
こんな嬉しい言葉を毎日のように聞きました。

しかし、どうしても淡路島の気候では暑すぎて6月~10月はマイクロリーフの栽培ができません。ギリギリまで頑張りましたが、残念ながら5月末で生産をストップさせました。

とても心苦しい思いをしたわたしは、マイクロリーフの室内栽培に挑戦することを決意しました。どうせやるのなら最も需要の高い東京都内で挑戦したいと思い、大田区大森にある古びた鉄工所を見つけたのです。
ここで頑張れば必ずいいマイクロリーフが作れるはずだと感じました。

一人で知らない土地で起業し、初めての室内栽培への挑戦に目がくらむ毎日でしたが、ようやく自信を持てる美味しいマイクロリーフが出来上がりました。今回、収穫したての高品質なマイクロリーフの販売が実現してとても嬉しく思っています。
貴方様に、このわたしの大田区産まれのマイクロリーフを食べてもらいたいと願います。
コメント(1)
コメント(0)
コメント(0)

この投稿をした生産者

東京都 大田区大森東

ムラムラファーム