The Fruits Company™

東京都 文京区

The Fruits Company™

食べチョク登録:2020年12月

「規格外フルーツ」を100%ストレートジュースに。だからコンセプトは「フルーツの救世主」。私たちは拒否されたフルーツを、デザインされたストレートジュースに変えることで、 そのフルーツに再び価値を持たせます。

熊本県玉名郡玉東町で、80年以上続くみかん農家である私(The Fruits Company™ 代表:大西裕輔)の祖父は、私が幼い頃から、甘くておいしいみかんについての様々なストーリーを共有してくれました。

1年間大切に育てたみかん、そのみかんで作ったジュースが1kg、10円にしかならないというのは悲しいストーリーの1つです。さらに、どんなにおいしいみかんであっても、美しくないと人間に判断を下されたものは、店頭に並ぶことなく廃棄処分されています。この悲しい物語が私たちにとって大きなエネルギーとなりました。

「生産者も正当な対価を受け取れる仕組みを作って、この美味しさをより多くの人に手軽に届けたい」

その想いとともに仲間と販売される予定のない規格外フルーツを使って、100%ストレートジュースを自分たちで作ることにしました。

わたしたちのこだわり

熊本県産みかん100%で作ったストレートジュース

熊本県産みかん100%で作ったストレートジュース

私たちのジュースは熊本県産みかん100%で作ったストレートジュースです。みかん果汁以外何も入っていません。香料・人工甘味料は必要ない、みかんの甘さだけで十分美味しいストレートジュースが出来上がります。

シンプルで合理的なデザイン、かつ100%規格外品を使用

シンプルで合理的なデザイン、かつ100%規格外品を使用

私たちにしかできない伝え方を考えたとき、同世代の若い人たちを中心に、好きなもの(例えばそれが味だったり、デザインだったり、機能的な部分だったり)を購入していたら、知らず知らずのうちにフルーツや生産者にとっていいことをしていたという手助けをすることでした。

しかし資源や環境、生産者にいいことしようと思って製品を選ぶことって簡単そうで意外と難しいし、続かない。だからその製品を選ぶ理由は、デザインでも味でも機能的な部分でも、なんでもいいんです。単純にあなたが好きな物で。でもその先に少しでも資源や環境、生産者に優しさがある製品だったら?少しずつ自分の意識も、そして大袈裟かもしれませんが世界も変わっていくかもしれません。

そんな手助けをThe Fruits Company™はやっていきたいと考えています。

この生産者の商品一覧

現在出品されている商品はありません。