アグリシステムの投稿一覧

コメント(0)
コメント(0)
アグリシステムと申します。

この度こちらで商品を販売させていただくことになりました。
簡単に自己紹介させていただきます。

弊社は北海道の十勝地方にあります。美味しいものを求めて観光に来られる方が多いかもしれません。
十勝地方の食糧自給率はなんと1100%!約400万人の食を支えている計算となり、日本最大の食料基地として安心・安全・美味しい食材を提供する大きな役割が十勝に期待されています。

私たちはここ北海道十勝から、「未来の子供たちのために」安心な食をお届けします。
安心な食をお届けするためには安心な農作物を原料にする必要があります。
安心な農作物を原料にするには安心な土を造る必要があります。

このように私共では

「生きた土、健全な作物、人間の健康」

をスタンダードコンセプトとして掲げております。

そんな私たちが今回ご提供させていただく商品はパンとチーズ。
(今後ワインも扱う予定です。)

パンは弊社ベーカリー部門の有機JAS認証パン工房「風土火水」(ふうどかすい)からお届けします。
原料の小麦、ライ麦は弊社農場部門の有機JAS認証農場「トカプチ」が作付けしました。
もちろん化学肥料、農薬は一切使用しておらず、安心して食べていただけるものです。

土の力からできる小麦を使い、それを丁寧に粉に挽き、窯と火に向き合い、精神性をもって深い感動が湧き上がるようなパンを焼きたいと思っています。

激しく立ち上がる薪火をみながら意識を集中してパンを焼いています。

体質などから普通のパンを食べられない人もいます。できるだけ多くの人がパンを楽しむことができ、パンを食べることによってミネラル・繊維質を摂取でき、子どもたちが健康になることを願ってパンを焼いています。

チーズは「トカプチ」で作付けされるオーガニック牧草のみを与えた(健康状態によってオーガニック大麦、オーガニック大豆を与えることもあります)
「ブラウンスイス牛」から搾られた生乳を原料としたオーガニックグラスフェッドチーズです。

牛と言えばあの白黒のイメージを持たれる方がほとんどかと思いますが、ブラウンスイス種は茶色の牛です。(弊社のアイコン参照)
そしてその乳の成分は乳蛋白などの無脂乳固形分が豊富なことで、チーズやヨーグルトなど加工品を作る際に大きな力を発揮します。

ちなみに「オーガニック」という表記は、「有機JASの認定を受けていないと使用できない」と法律で決められています。
有機JASの認定を受けているかどうかは、認定マークが商品ラベルに記載されていますので、そちらを確認されたらご安心いただけるでしょう。

セットの中で、パンの「柚子と伊予柑」のみ有機JAS認定を受けておりません。
これは原料の柚子と伊予柑が有機認定されていないためですが、農薬は使用されておりませんので安心してお召し上がりください。

オーガニックは地力を回復し、環境を守り、食べ物は安全でおいしくなります。

どうぞアグリシステムがお届けするこだわりのパン、チーズをご堪能ください。
皆様からのご購入を心よりお待ちしております。
コメント(0)

この投稿をした生産者

この生産者の商品