紀州南高梅 梅農家 輪玉(ワダマ)農園

和歌山県 田辺市

紀州南高梅 梅農家 輪玉(ワダマ)農園

◆日本一の産地、和歌山県紀州より最高品種、南高梅をお届けします◆
輪玉農園(ワダマノウエン)の輪玉祥代です。
紀州南高梅発祥の地、和歌山県南部町出身で和歌山県在住です。
世界遺産熊野三山の麓で、熊野山脈の大自然からの大きな潤いをいただきながら紀州南高梅を栽培をしています。
土づくりから丁寧に、常に梅の木と対話をしながら、一本、一本、愛情を持って育てています。
育てた梅を、先代からの秘伝の梅酢と一緒に漬け込み、一粒、一粒、大切に天日干しをしてお届けしています。

◆梅農家になった経緯◆
私の実家は、農家と全く関わりがなかったのですが、嫁ぎ先が梅農家ということでもありましたので、農家に携わることになりました。
嫁ぎ先が専業農家ですので、毎日、梅づくりを賢明にひたむきに栽培をしている姿を見ていて、また、素晴らしい梅が出来上がる光景に感動をして梅農家を先代から引き継いでしております。

◆梅作りに敵した和歌山、紀州◆
「天候」
和歌山県は全国一の梅の生産地です。
収穫量は、全国生産量の60%を占めています。
その理由は、梅が好む気候条件が揃っているからです。
紀伊水道に流れ込む黒潮の影響を受け、一年を通じて気温の変化が少なく温暖です。
そして、降水量が多く、日照時間も長いことから紀伊半島南部、この気候が
美味しい梅を育みます。

◆企業理念◆
輪玉農園は、梅を通じて「喜び」を提供できる農家を目指しております。
生産から販売に至るまで一貫して行い、安心安全、新鮮なものだけをお届けしています。
1.皆様の健康や食べる「喜び」
1.収穫する「喜び」
1.作る「喜び」