内田匡彦

宮崎県 児湯郡川南町

内田匡彦

食べチョク登録:2020年 11月

「陸の孤島」宮崎県の川南町で国産・無農薬のバナナを栽培していますネクストファームの内田と申します。先祖代々の土地の風化を止めたく、3年前より農業にチャレンジを始めました。色んな困難はありますが、未来の子供たち、未来の農業の為に国産という選択肢を増やすために1個人でできることを一生懸命やってみようと思っています。宜しく願いします!

わたしたちのこだわり

農薬不使用

農薬不使用

私たちネクストファームのバナナは農薬を一切使っておりません。色んな食材が溢れてきている昨今において、食の安全に対する意識が高まっている皆様に自信を持っておススメ出来ます。

海外でも好評

海外でも好評

昨年より香港の高級百貨店にて登場をしており、お陰様で完売を頂いております。自国で生産を持たない(その分目が厳しい)香港の人々にとって数ある食材の中で選んで頂いている喜びと、日本の食材に対する信頼感の高さを維持するために努力を続けたいと思います。

各地の百貨店様の催事にて

各地の百貨店様の催事にて

バナナを直接お客様に見てもらって直に会話をしたいので、東京や大阪などの都市の百貨店様に出店することで良さを知って貰ったり、逆にご意見を頂いたりなどのコミュケーションを大事にしています(写真は新宿高島屋様にて)

農家スタッフ皆で最高のバナナを

農家スタッフ皆で最高のバナナを

バナナとはいえ生き物、甘くなるかどうなるか。。。それは育てる人次第。それを心に据えてスタッフ同士で「甘くするためには」「農薬を使えない中で虫を上手く駆除するためには」など日々知恵を出し合って深く深くバナナ栽培のプロになるべく頑張っております

この生産者の商品一覧