やさい畑 酒井

兵庫県 丹波篠山市

やさい畑 酒井

食べチョク登録:2020年 11月

丹波篠山で栗と黒豆、季節野菜を栽培しています。代々継ぐ田畑、山で育てる一粒、一株、一輪は愛着を抱いて育てています。
兼業である僕と両親、妻で日々、試行錯誤しながら少量他品の栽培を行なっています。
私も野菜が大好きな消費者の一人です。美味しくできた!食べてもらいたい!可愛い❤️と私的に納得したものだけを出品いたします。
一番自信があるのは『栗🌰』どこに嫁がせても恥ずかしくない、自慢の子です。大きさと実つまり具合は沢山の方に好評をいただいております(´∀`)

わたしたちのこだわり

手間は惜しめません

手間は惜しめません

10月初旬の2週間しかない栗の収穫。収穫後を終えれば来年に向かいます。
お礼肥、冬の剪定、以降の害虫駆除と通年のメンテナンス。秋には4cm強の濃厚な実となります!
朝露に濡れた栗を拭い選別。感謝を込めて出荷しています。

苦労と喜び

苦労と喜び

専業の両親と兼業の私達夫婦を中心に育んでおります。「休みの日も大変やね〜」よく言われますが、収穫の喜びは格別で苦になりません!楽しさが野菜に出ればと思っています!
黒豆を苦労豆と謳われる方もおられます。 ほんま、苦労豆。世話焼かせる子は可愛いですよ。

食べたいもの、食べるもの

食べたいもの、食べるもの

食卓には育てた食材が並びます。生産者=消費者でもあります。子供(人間)の成長、健康を司る作物であり、最低限の薬剤のみ利用しています。
写真は私の食卓です。菊芋の糠漬けはほのかな土の味がし、焼酎やハイボール蒸留酒に合いますよ(´∀`)

この生産者の商品一覧