organicfarm なないろ工房

愛知県 東海市

organicfarm なないろ工房

食べチョク登録:2020年11月

愛知県東海市で2017年自然栽培農家として
夫婦で新規就農。
肥料・農薬を使わず、フルーツ・野菜・ハーブ・花などを育てています。
「人と自然に優しい農業」をコンセプトに、みかんをメインに様々な品目を栽培し、旬のおいしさをお届けしています。

わたしたちのこだわり

人と自然に優しい農業

人と自然に優しい農業

organic farm なないろ工房ではすべての畑で、農薬・肥料・除草剤を使わずに栽培を行っています。
果樹においては、植物自体がストレスなく元気に育ちように日々お世話することで、おいしい実をたくさんつけてくれるようになります。元気な枝をしっかり伸ばしていくことで、病気や虫に負けない免疫力の高い木に育ってくれます。
安全で、おいしいフルーツをお届けするために、ほぼ毎日見回りを行っています。
また、野菜やハーブ類を混植したり、旬を意識して植え付けするなど、植物が育ちやすい環境を整えて、工夫することで、虫たちの生態系を壊すことなく、なるべく自然な形で農を営むことを心がけています。

みかん本来のおいしさをお届け

みかん本来のおいしさをお届け

ただ糖度が高い、甘いだけのみかんではなく、甘さと酸味、コクのあるおいしいみかんづくりを心がけています。
東海市は、愛知県知多半島の付け根部分に位置し、温暖な気候のため昔からみかんの栽培も盛んにおこなわれている地域です。
なないろ工房のみかんは味が濃く、ほどよく酸味のあるおいしさが特徴となっています。
ぜひ多くの方に、なないろ工房のみかんをお届けしたいと思っています。

農家パティシエがつくる自然栽培の加工品

農家パティシエがつくる自然栽培の加工品

パティシエ歴20年以上の職人がフランス菓子の技術をベースに一つ一つ丁寧に手づくりしています。自分たちが愛情込めて育てた作物を使った加工品もぜひ味わってください。

この生産者の商品一覧