殖彩の投稿一覧

コメント(1)
コメント(0)
コメント(1)
コメント(0)
超簡単で、おいしいグラタンレシピです。中々、写真が上手く撮れないので載せられずにいます。(;^_^A
グラタン皿の底に、茹でて小さめに切った里芋を敷き詰めます。 そこに加熱したミートソースをかけて、お好み量のチーズをのせてとろけるまでオーブンで焼くだけ。 インスタントのソースでもトマトやチーズと里芋の相性にほっこり、びっくり!殖彩の里芋も負けずにホクホクねっとりです。 もちろん、こだわりの食材でアレンジしてください。

とても遅くなりましたが、商品ページに載せている一部をご紹介します。 商品写真の最初はアボカドサラダ。 里芋とアボカドのお互いを引き立てる相性の良さはバツグンなので、是非お試しください。

次の写真は里芋のフライドポテト。
材料  里芋 中3個、片栗粉 小さじ2、ハーブソルト 小さじ1/2
①里芋は皮をむき、8ミリ程の拍子切りにする。
②ビニール袋に片栗粉とハーブソルトを入れ混ぜ合わせておき、切った里芋を入れてまんべんなくまぶす。
③フライパンに油を底が見えなくなるくらい入れ、揚げ焼きにする。 ④薄いきつね色になったら油を切り、出来上がり。
う~んっ…ジャガイモ離れが心配です!!

モタモタしてるうちに、売り切れそうな事態となりました。 種芋用途で多めに残しているので食べチョク販売は可能ですが、少々発送準備が長くかかるかと思いますのでご容赦ください。
コメント(0)

この投稿をした生産者

徳島県 小松島市

殖彩

この生産者の商品

商品一覧へ