かさやいちご園の投稿一覧

かさやの原木椎茸を100%使用した今回の粉末!
椎茸全体の7%以下しかない希少な原木椎茸にこだわり生産しております。
さらに乾燥椎茸にすることにより、ビタミンDが10倍~30倍にもなるというデータもあります。

一般的に椎茸には体に優しいいろんな面があります。
具体的には椎茸特有の物質エリタデニンの活性により、コレステロール値を下げる働きがあり、食物繊維により、腸内をきれいにして、便秘を解消したり、有害物質を排出する働きもあります。 他にも抗腫瘍作用・免疫力増強作用の効果もあります。

そんな粉末、お料理に出汁としてご利用いただく機会は多いですが、
今回はそのまま飲むという方法を提案致します!!(^^)!

ただ、そのままお湯で溶いて飲むとやっぱり少し飲みにくいという声もお客様からいただきます。
そこで色々な飲み物に混ぜて飲む実験をした結果。
1番人気だったのはコーヒー!

当社のスタッフはコーヒー好きで、毎日朝の1杯に小さじ1杯の椎茸の粉末を入れて飲んでいますが、
これなら気にせず飲めて、すごく肌の調子が良くなったという実感があるようです。
もちろん、個人差などはあると思いますが、血圧やコレステロールの他にもお肌の調子や便秘などが気になる方にお届けできればと思います。

椎茸の力を使って多くのみなさんの健康にも良い影響が出て、沢山の笑顔が見れますように。
注)かさやの椎茸が効果を確証するものではありません。
コメント(0)
コメント(0)
9月も暑い日が続いていましたが、急に今日は肌寒くなり、少し秋らしくなりました。
秋の味覚と言えば椎茸!

みなさん椎茸は好きですか?みなさんのお子様は椎茸食べれますか?
好きだ、食べれるという方は勿論ですが、もし食べれない、苦手だという方はぜひ一度かさや自慢の原木椎茸をお召し上がりください。
椎茸の概念がかわるかもしれません!

椎茸の生産方法には菌床栽培と原木栽培の二つがあります。
その中でも市場の1割以下しかないのが希少な原木椎茸です。

なぜ1割以下しかないのか?
菌床栽培が約3か月で生産できるのに対して、原木栽培は木の栄養分だけを吸って成長する為、
椎茸の菌を打ってから椎茸が出来るまで、実に1年以上かかります。
また自然の中で育てる為、原木の場所の移動など生産管理に人手もかかってしまう為今では生産数も少なくなってしまいました。
価格はどうか?価格も当然ながら菌床栽培に比べて倍以上になってしまいます。

じゃあなぜ全部が菌床栽培にならないのか?

それは原木栽培でしか出せない味・香り・食感があり、割高になっても食べたい、食べさせてたいという方がいるからです。

ぜひ本物の原木椎茸を使って色々なお料理に挑戦してみてください!
きっと家族の笑顔が食卓に広がります!
コメント(0)
コメント(0)
コメント(0)

この投稿をした生産者