砂川農場

沖縄県 石垣市

砂川農場

砂川拓也

食べチョク登録:2020年 09月

私たちは、40代の夫婦です。石垣島でオクラ栽培をしています。通年の国産オクラは希少ですので、大切に育てて全国の皆様のもとへお届けできれば嬉しいです。
強い直射日光をたくさん浴びたオクラで素敵な食卓になりますように⭐︎
砂川農場 砂川拓也・衣美

わたしたちのこだわり

強い日差しをたっぷり浴びた元気な石垣島産オクラをお届けします。

強い日差しをたっぷり浴びた元気な石垣島産オクラをお届けします。

砂川農場のオクラは、国内でも屈指の産地「石垣島」で栽培されています。亜熱帯気候に属する石垣島では春夏秋冬、年中オクラ栽培がされていて、新鮮な国内産として市場に供給されています。太陽と水、土を大切に、南国の大自然がギュッと詰まった作物をお召し上がりいただきたいです。

種まきから植え付け→栽培管理→収穫・出荷まで

種まきから植え付け→栽培管理→収穫・出荷まで

砂川農場では、所有の施設・圃場・作業場で一つ一つ丁寧に、作業を行い栽培管理をしております。
種まきの段階から、適切な培養土を使用し、できるだけスムーズな生育をすすめています。植え替えも手作業で一本一本行っています。植え付けから40日〜50日ほどで開花し実をつけます。収穫も一つ一つ確認しながらの手作業です。出荷の際も同様です。美味しい食卓にお届けするまで気が抜けません。

オクラ料理の提案

オクラ料理の提案

砂川農場では、お客様と共に食卓がより賑やかになるようにオクラ料理の幅が広がる栽培を心がけています。
「お浸し」「焼き」「肉巻き」「サラダ」「スープ」など、多様なレシピに対応できる「オクラ」の栽培を目指していきます。畑で賑やかな食卓をイメージして作業をしています。

この生産者の商品一覧