安野農園

山形県 鶴岡市

安野農園

四季の移りがはっきりした自然豊かな山形県鶴岡市に農園はあります。


じっくりと育てた美味しい果実をぜひ御賞味ください!

わたしたちのこだわり

就農のきっかけ

就農のきっかけ

稲作と果樹の農家として生まれ育ちました。

幼き頃から自然に触れ合うことが好きな少年で、祖父母がやっていた農業がいつも身近にある環境で育ちました。

高校、短大と農業系の学校に行き、農との縁は私にとって深いものと感じます。今年で就農11年目になります。

農園のある場所

農園のある場所

山形県鶴岡市〔旧櫛引町〕で現在はさくらんぼ、和梨、洋梨、りんご、を栽培しております。

庄内地方の鶴岡市は四季の移りがはっきりした土地で山、川、海、田園のある自然豊かな土地です。『食の都庄内』と呼ばれるほど食文化が発展しており美味しい食材が豊富です!

またぶどうを新たに2024年から栽培予定です。

こだわり

こだわり

こだわりとては安心で安全をモットーに農薬散布の徹底した管理、記録を行い、できる限り減農薬に努めております。

畑の8割に有機肥料〔100%有機〕を施し土づくりを行うことで食べて美味しさを感じて頂ける園地づくりを行っております。樹は一本一本性質や性格が違います。

その樹にあった日当たりの良い剪定を行い、樹を若返らせ、葉を大切にすることが味の良い糖度の高い果実が実ります。

みなさまへ

みなさまへ

そして果樹農業は永年作物なので一年や二年では実りません。

四季を通じて色々な作業を経てじっくりと育て美味しい果実を実らせ、お客様に喜んで頂ける仕事はとてもやりがいを感じ、また励みにもなっています。

この生産者の商品一覧