ケアフィットファーム

山梨県 甲州市

ケアフィットファーム

食べチョク登録:2020年09月

ケアフィットファームは障害者就労支援事業所として障害者と一緒に汗を流し、愛情を込めて葡萄を中心とした果物や野菜を栽培しています。採れた農作物をドライフルーツやピクルス、ワイン、ジェラート等に加工し、地産と、砂糖などの無添加をできる限り使わず、身体に優しい商品作りにこだわり、皆様にお届けしています。ショップもありますので、是非遊びにきてください。

わたしたちのこだわり

世界農業遺産に認定された果樹の里「勝沼」からお贈りします!

世界農業遺産に認定された果樹の里「勝沼」からお贈りします!

山梨県甲州市勝沼町菱山地区の土壌は粘土質で水分が溜まりやすい上に、山の斜面に面しているため、水はけも良いことで適度な水分を保ちます。また、「笹子おろし」といわれる山からの風が盆地に入り、風通しが良く寒暖差が葡萄にとても良い環境にあります。土つくりでは、化学肥料は使わず堆肥を使用しています。

地産地消&地域の繋がり

地産地消&地域の繋がり

ケアフィットファームでは、自社農園での栽培と山梨県産の農作物にこだわり、地域の方に支えられながら、障害のある方と一緒に心をこめて栽培しています。
加工品は、一つ一つが手作業で出来る限り添加物を使用しない商品を目指しています。たくさんの方の愛情が詰まった繋がりの商品ばかりです。

この生産者の商品一覧