富士山海の家

山梨県 富士吉田市

富士山海の家

食べチョク登録:2020年 07月

山梨県には海がないのですが
新鮮な海産物を味わえる和食料理店を30年以上営んで来ました。

さらに富士北麓は海抜900m以上の高原で富士山のミネラルと水で美味しい高原野菜が取れることから
プロの料理人もうなるほどの美味しい野菜を作ってきました。

そして、コロナパニックの中で飲食店の経営ができないので
まずは、大量の高原野菜やトウモロコシを作りました。
トウモロコシは多くのお客様からご注文をいただき、大変喜んでいただきました。
続いて、青首大根や赤大根を作りました。

今年も甘くて美味しい、トウモロコシを目指して育てています!!
直営店の料理人たちも驚きを隠せないほどの美味しさに仕上がりました!

この機会にどうぞお召し上がりくださいませ。

わたしたちのこだわり

標高900mで育て上げた富士山の恵み

標高900mで育て上げた富士山の恵み

富士山の麓にある忍野高原は世界文化遺産に指定された忍野八海の水源地であります。
その水と富士山のミネラルで育て上げ、空気が澄んでいる場所で収穫したトウモロコシの甘さほど美味しいものはありません!

カブトムシが甘い香りにさそわれて、よってくるほどの甘さ

カブトムシが甘い香りにさそわれて、よってくるほどの甘さ

標高が高い富士山麓で育てた、トウモロコシは
寒暖の差が激しいので、とても甘くなります!
そして、箱を開けた時のトウモロコシの香りが
新鮮です!

幻想的

幻想的

早朝に朝露が立ち込めていて、空気がリフレッシュ
されています。
届いたときに、まず1本お召し上がりください!
新鮮さがお分かりいただけると思います!!

早朝5時に収穫

早朝5時に収穫

太陽が昇った昼間よりも、朝の方が糖分が抜けないため、
とても甘いトウモロコシを収穫することができます!
「農家の気持ち」も一緒にお召し上がりください!

この生産者の商品一覧