CREDO FARM クレドファーム レンゲの里

岐阜県 岐阜市

CREDO FARM クレドファーム レンゲの里

岐阜市郊外の山に囲まれた土地で、
農薬・化学肥料・除草剤を一切使用せず米・野菜・柿等を生産し、
加工品等も含めた販売を行っています。

農薬・化学肥料・除草剤がいかに地球環境や健康に影響があるのか。
皆様にもこの機会に一緒にお考えいただき、後世に豊かな環境を残していく一介になって頂ければ幸いです。

農薬・化学肥料・除草剤を一切使用せず、
自然のチカラをお借りして大切に生産した、安心・安全な野菜。
野菜本来の甘味・旨味をご堪能ください。

わたしたちのこだわり

栽培時、農薬・化学肥料・除草剤 一切不使用

栽培時、農薬・化学肥料・除草剤 一切不使用

栽培時に農薬・化学肥料・除草剤は一切使用しません。
畑に使用するこれらが、土地を汚し川を汚し、海を汚すことで地球汚染の元凶となっています。
春~秋にかけて、栽培中の野菜等の水撒きも然ることながら、
雑草との葛藤にも勝利が必要な手間のかかる農法を貫いています。

顔の見える生産者

顔の見える生産者

お客様には常に従業員の顔を知って頂き、商品の購入をお願いしています。
予約いただければ圃場見学もして頂く事が可能です。

お客様との繋がり・ご縁を育むものとする為のイベント(田植え・収穫祭・餅つき等)も定期的に開催しています。

自然の育む味を大切に

自然の育む味を大切に

化学肥料を一切使用しない生産物は、
自らブドウ糖を発しそれをアミノ酸に変え、
非常に甘い農産物へと変貌を遂げます。
この自然本来の甘味を生かした農産物・加工品を販売しています。

そして私たちが何より大事にしたいこと。
それはこの地球環境を次世代にリスクのない状態で引き継ぎたい。
豊かな大地は豊かな大地のまま引き継ぎたい。
そんな事にこだわりを持ちながら、日々畑で汗をかいています。

この生産者の商品一覧