永井農業 加宝地ほしいも

茨城県 ひたちなか市

永井農業 加宝地ほしいも

食べチョク登録:2020年 06月

わたしたち永井農業は明治より約100年の干し芋作りの歴史があり、 今日でもお客様のニーズに応えられるよう土作りから始め形状、 甘さを追求し、種芋から発送まで完全自家栽培のみの品をお客様の家庭に届くまで芋を見守っている干し芋生産農家です。

わたしたちのこだわり

徹底した「土壌管理」

徹底した「土壌管理」

毎年プラウ耕の天地返しにより、フレッシュな土で原料芋のサツマイモを耕作しています。
どなたでも安心して食べられるよう農薬や化学肥料を極力使用せず、徹底した土壌管理を行っています。

徹底した「糖度管理」

徹底した「糖度管理」

2万コンテナの原料芋を糖度管理できる設備から、安定した糖度で干し芋の加工作業を行っています。また糖化を増進させるために、その年の気温に応じて加工する2~3週間前から寒風にさらし、糖度をしっかり確認してからの加工となりますので極上の逸品となっております。

茨城名産の干し芋を産地直送でお届けします!

茨城名産の干し芋を産地直送でお届けします!

茨城県産のさつまいも(紅はるか)を使用し、丁寧に愛情込めて生産した干し芋です。
原料いもを熟成貯蔵し、徹底した糖度管理によって仕上げた干し芋は、風味豊かなすっきりした後味で上品な甘さを感じさせてくれます。

干し芋農家が作る美味しい「いばらきのお米」

干し芋農家が作る美味しい「いばらきのお米」

関東随一の米どころで、久慈川、那珂川、小貝川、鬼怒川、利根川などの水の潤いにあふれた土地柄から、古くより稲作が盛んに行われてきました。
この長い歴史と豊かな風土からできた美味しい「いばらきのお米」ミルキークィーンをお届けいたします。

もっちりとした食感にほのかな甘みが特徴で、 冷めても美味しく人気のお米です!
干し芋ファンからも、美味しい新米として人気上昇中です。

この生産者の商品一覧