アリとキリギリス農園

長野県 東筑摩郡麻績村

アリとキリギリス農園

久保田政宏

創業:2020年01月
食べチョク登録:2021年04月

アリとキリギリス農園を営む久保田政宏と申します。
長野県麻績村の中山間地にて養鶏を営んでおります。
居住地域は少子高齢化により人口の減少と農地の荒廃が進んでいます。
昔ながらの笑顔と活気あふれる田園風景を次世代に受け継いでいきたい思いから年々遊休水田を復活させ耕作面積を増やしながら養鶏に励んでいます。
地域を守る想いで頑張っていますのでよろしくお願いいたします。
養鶏に関しては平飼い・放し飼いで自家栽培野菜と穀物また季節の山菜を中心とした発酵飼料を与え安全飼育・安全な鶏卵販売へのこだわりをもち長野県松本家畜衛生保健所、長野県松本保健所、長野県農政課、長野県松本農業農村支援センターよりご指導をいただき安全安心飼育、鶏卵の販売に取り組んでいます。

経歴・沿革

2020年1月1日付けでアリとキリギリス農園を個人事業主として登録
2020年 天日干し米あきたこまち販売開始
2021年9月 養鶏をアローカナ50羽から開始 
2022年3月 初の鶏卵販売開始 
2023年現在 岡崎アローカナ、岡崎おうはん、名古屋コーチン、アローカナクロス、ホシノブラックワン、烏骨鶏 5鶏種の鶏飼育

メディア実績

毎年数回、ミスターパートナーの冊子に掲載
2021年秋にプロレスラーの藤波辰巳さんがBSタイムスの取材で農園を訪れました。

この生産者の商品一覧