かじ坊  

愛媛県 八幡浜市

かじ坊  

食べチョク登録:2020年 06月

愛媛県八幡浜市の山の上にあるみかん農園です。
兄弟で仲良く柑橘栽培しております!
みかん園地は南向きの宇和海を望む標高300mの所で栽培しており、みかん等品種によって園地を変え適地適作にて栽培をしております。
こだわりとしては、一年中何かのみかんや、柑橘が収穫できるようにしていることと、減農薬を推奨し必要最低限で栽培管理しています。
まだまだ、これからたくさんの柑橘を栽培できることをワクワクしながら楽しく農業やってます!

わたしたちのこだわり

一年を通してみかん等の柑橘があります。

一年を通してみかん等の柑橘があります。

一年を通して、様々なみかん、いよかん、ポンカン、せとか、甘平、レモン、等柑橘の収穫を行っております。
その時期にとれる旬柑橘をお届けできるよう、
一年を通して柑橘を楽しんで頂けるよう栽培しております。

みかん等の柑橘の加工品も販売しております。

みかん等の柑橘の加工品も販売しております。

ジュース、ゼリーを始め、みかん、柑橘にまつわる加工品の販売も行っています。
「味わったことのない柑橘」「好きだったあの柑橘」「手で剥いて食べるには、、、」
そういった柑橘をお手軽に飲んで、食べていただけるよう、
品種の風味が生きるよう工夫してお届けしております。

宇和海を望む山にて栽培しております。

宇和海を望む山にて栽培しております。

温州みかんは、宇和海を望む標高300mの園地でみかんを栽培しております。
適地適作に心がけており、年明け以降に収穫予定の柑橘は、
標高が50~100m以内の場所で栽培をしております。

安心安全、美味しいものをお届けするために!

安心安全、美味しいものをお届けするために!

かじ坊では、農薬の使用回数に気を付けて栽培をしています。
JAの指導員だった経験を活かし、農薬の使用基準をしっかり理解するとともに、
農薬の使用回数を減らし栽培できるよう心がけております。

この生産者の商品一覧