ナチュラルハート

山梨県 北杜市

ナチュラルハート

こんにちは、ナチュラルハートです。
私たちは「ご自身と大切な方のために、安全でおいしい野菜をお探しの方」を応援する農園です。

2011年の開業以来(自然栽培一筋に12年目!)、全ての農産物を肥料も農薬も一切使わない「自然栽培」で生産しています。そのため小さなお子様からご高齢者まで安心して食べて頂けます。

また品種を厳選して旬の栽培を大切にしていますので、おいしくて栄養価も高いのが特徴です。

皆さまの健やかで豊かな食生活のために、ナチュラルハートの野菜セットをどうぞご利用下さい。

わたしたちのこだわり

全品が「自然栽培」で生産した野菜です

全品が「自然栽培」で生産した野菜です

ナチュラルハートは全ての農産物を肥料も農薬も一切使わない「自然栽培」で生産しています。肥料で大きするのではなく、自然のペースでじっくりと育った野菜はとてもキメが細かく綿密です。そしてエグ味が少なく何よりも「本物の野菜」の味がします。そのため素材の味を生かしてお料理をしたい方にとても喜ばれています。ぜひ一度お試しください。

「旬」の栽培にこだわっています

「旬」の栽培にこだわっています

「旬」で生産した野菜は、その野菜の生育にもっとも適した気候で育つため、とても健康に育ちます。また旬の野菜は、その野菜の栄養価がもっとも高い時期と言われています。
私たちは「人が食べる野菜は人を健康にするものでなければならない」と考えていて、旬で育てることに強いこだわりを持っています。

固定種の美味しい野菜を残したい

固定種の美味しい野菜を残したい

固定種とは昔から農家や採種家の手によって種を採り繋いで来た伝統的な野菜たちです。しかし現在は流通性や生育速度の優れるF1種が主流で、スーパーや八百屋でも固定種の野菜はほとんど目にすることがなくなりました。私たち固定種の野菜を生産することで、美味しくて個性的な「固定種」の野菜を未来に繋いでいきたいと願っています。

子どもたちに美しい自然環境を残したい

子どもたちに美しい自然環境を残したい

「自然栽培」は肥料や農薬を一切使用しない農法ですので、地球に対する環境負荷がとても小さい農法です。美しい自然を子どもたちにひきつぐためにも、多くの方が「自然栽培」の野菜を選んで頂けるよう私たちは日々安全でおいしい野菜作りに励んでいます。

この生産者の商品一覧