ほっとファーム

北海道 上川郡東神楽町

ほっとファーム

食べチョク登録:2020年 07月

大雪山旭岳まで車で約30分の自然豊かな農村地帯の中、約15haの農地で稲作を中心に、アスパラ、ピーマン、ブルーベリーなど大雪山の伏流水をたっぷりと使った新鮮野菜を栽培しております。ブルーベリーについては、2020年よりJAS有機栽培認証を取得し、農薬や化学肥料を一切使用せずに栽培しております。今後は新たに圃場を拡大し有機栽培(農薬・化学肥料不使用)野菜も提供していきます。

わたしたちのこだわり

しんせん・あんしん・おいしい を笑顔と共に 

しんせん・あんしん・おいしい を笑顔と共に 

私達、ほっとファームでは、通常の慣行栽培の他に一部圃場にて有機栽培をおこない、我々生産者の顔が見える商品を提供させていただくことで、消費者の皆様がその野菜に触れ、実際に食べていただいたときに「あんしんで、あんぜんで、おいしいね」と自然に言葉と笑顔が出てくる、そんな魅力ある野菜を生産していきたいと思っています。

大雪山の伏流水が育てる新鮮野菜

大雪山の伏流水が育てる新鮮野菜

大雪山旭岳の清らかな伏流水でつくられたミネラルたっぷりの野菜を農薬や化学肥料を一切使用せず丹精込めて育てております。品種については、その季節に応じて6種類ほど生産しております。

ヒト

ヒト

野菜は生きています。ほっとファームで働くスタッフはみんな陽気で明るくて仲良しです。
1人1人が真摯に作物と向き合い、常に向上心を持って自慢の野菜づくりに取り組んでいます。この思いはきっと手掛けた野菜から食べる人たちへと伝わっていきます。

この生産者の商品一覧