屋我地島 イリ玉城農園

沖縄県 名護市

屋我地島 イリ玉城農園

「食べてつながる! 笑顔と健康!」

沖縄に生まれ、小さな頃から畑や自然と共に育ち、現在は三児の父。
子供が生まれ、子供達には安心な物を食べさせたい‥
子供達に美しい地球の自然を残したい!

そんな想いから、人と地球に優しい農家を目指しています。
食べた人 すべてが思わず笑顔に❣️
そして元気になる❣️

そんなハッピーパインを1つ1つ愛情を持って育てています。

🍍パイナップル🍍

✨販売期間✨

🍍スナックパイン🍍・・・7月〜8月
🍍島パイン(ハワイ種)・・・8月〜10月

名護市 屋我地

わたしたちのこだわり

「大切なこと」

「大切なこと」

自然の恩恵を受け、生かされている私達。 生活の中だけでなく、農業をする上でも自然に感謝し、大切にすることを心がけています。

出来る限り自然を汚さないこと。
自然に迷惑をかけないこと。
日々、試行錯誤しながら努力しています。

そんな環境で育った、イリ玉城農園のパイン達!

たっぷりの自然のパワーと愛情が詰まっています❣️

「ここでしか出会うことのできない屋我地島パインの魅力」

「ここでしか出会うことのできない屋我地島パインの魅力」

農薬の使用を出来る限り抑えている為、安心して子供から大人まですべての人に美味しく食べていただけます。

無肥料(化成·有機)栽培
地球環境の面で去年から肥料の代わりに二酸化炭素を固定する木炭を入れています!

除草剤は使用せず、基本草刈りをしています。なるべく草も育てる農法をとっています。草が育つから作物も育つ!と考えています。

イリ玉城農園がある屋我地島は美しい自然豊かな土地です!

畑からは、沖縄 屋我地島の綺麗で真っ青な海が一望でき、見渡す限り美しい自然に囲まれています。

イリ玉城農園のパイン達は自然のパワーと愛情をたっぷり浴び、すくすく育っています♩

甘さと酸味のバランスがとれたパイン達!一口食べたらやみつきです♩

未来予測図

未来予測図

当農園では、食の安心安全や地球環境に優しい栽培を目指しています。

農薬や化学肥料を使わない、無農薬・無化学肥料栽培を目指して、日々勉強しています。

現在、殺虫殺菌剤や除草剤の使用を辞めています。それにより、病害虫被害などで2割ほど商品にならなかったり、雑草が多い事で周りの方々などから怒られる事もしばしばw

それでも、お客様に安心安全なものを食べていただきたい!地球環境を大切にしたい!

継続して無農薬・無化学肥料栽培を目指し努力していきます❣️

自然の仕組みに耳を傾け、循環する。
微生物と共に農作物を元気に栽培していきたいと思います。

この生産者の商品一覧