今井ファ-ム

兵庫県 淡路市

今井ファ-ム

食べチョク登録:2020年06月

淡路島で玉葱の生産販売を行っております。
かくし玉とは・・・有機質肥料で栽培したこだわりの玉ねぎです。

「日本一おいしい淡路島たまねぎ」を作りたい。
一人でも多くの方々に、「日本一おいしい淡路島たまねぎ」を食べて頂きたい。

安全で安心な食材をお届けしたい。その思いで玉ねぎ栽培を開始致しました。

こだわりのたまねぎを土づくりから考え、安全と安心を追及し生産しています。


★玉ねぎ作りこだわりの秘密★
① 魚中心の有機肥料を入れ、微生物を発生させ、土を肥やしてできたいわゆる「いい土」で育てました
② まわりが山々や池に囲まれた、自然豊かな環境で育てました
③ 消毒や除草剤の使用を半分以下に減らし、有機肥料でカラダにも環境にもやさしく育てました
④ 本田の有機肥料を100%にする事により、玉ねぎのエグミや辛みを軽減させ、食べやすくしました
⑤ 有機質肥料に含まれたアミノ酸を取り入れ甘みを引き出しました
⑥ カルシウムたっぷりの肥料を使い甘みを引き出しました
⑦ 環境にやさしい農業の取り組みを兵庫県に認定して頂き、エコファ-マ-を取得しました 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

淡路島玉ねぎとは・・・通常の栽培方法で肥料はたまねぎ化成を主に使用しております。
           

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店のたまねぎの品種

極早生:品種 レクスタ-、あかり
収穫時期:4月~5月初旬


早生品種:品種 七宝
収穫時期:5月初旬~5月下旬


中生品種:品種 タ-ザン、アンサ- 
収穫時期:6月初旬~6月中旬


晩生品種:品種 もみじ
収穫時期:6月中旬~6月下旬

特徴:極早生から晩生になるにつれて日持ちがする分、辛味が強くなります。
極早生・早生は生食のサラダにおススメです。
中生、晩生は焼く、煮るの熱を通す料理におススメです。


この生産者の商品一覧

現在出品されている商品はありません。