ごきげんファーム

茨城県 つくば市

ごきげんファーム

私たちごきげんファームは、障がいのある人たちが働く農場です。

地域の耕作放棄地を使い、年間100品種以上の野菜を作り、野菜セットを販売しています。 野菜を作る以外にも、地域の農家さんのお手伝いや、地域の方に向けた体験農園の運営をしています。 2011年から始まったこの農場では、今では様々な障がいのある人たち100名以上が働いてます。
 

わたしたちのこだわり

わたしたちのミッション

わたしたちのミッション

私たちが目指しているごきげんな社会は、私たちだけでは実現できません。
私違が目指しているごきげんな社会とは、どんな障がいのある人でも、地域の中で役割を持てる社会です。
地域の中で守られるだけの存在ではなく、障がいのある人も地域に貢献して、
お互いに助け合えるだけでなく、成長しあえる関係を築いていくことを目指しています。

わたしたちのビジョン

わたしたちのビジョン

障がい者支援のプロフェッショナルが集まる、
地域に開かれたごきげんファームを目指す。

私たちのミッションを達成するためには様々な専門性が必要です。
福祉に関することだけでなく、障がいのある人たちの声を聞き、
必要な支援ができる専門性を身につける必要があります。
そして、地域の人たちに私たちの活動を伝え、農場に足を運んでもらい、
この地域でに一番愛される農場を目指しています。
そのことが、ここで働く障がいのある人の笑顔と誇りに繋がっていくことを目指しています。

この生産者の商品一覧