げんき農場

千葉県 八街市

げんき農場

食べチョク登録:2020年 09月

げんき農場は、農業総合メーカーとしてグリーンハウスなどを開発、販売する渡辺パイプ株式会社の直営農場です。
2,600坪の大型鉄骨ハウスで、ミニトマト、ミディトマト、調理用トマト、カラフルトマトを養液栽培しております。
げんき農場の美味しいトマトで、日本中を「げんき」にします!

わたしたちのこだわり

見ても食べても感動できるトマト

見ても食べても感動できるトマト

シシリアンルージュ、ピッコラカナリア、トスカーナバイオレット、サングリーンなど、ミニトマトの品種本来の自然な美味しさを引き出すことを目指し栽培しています。

カラフルなトマト、調理すると旨みが増すトマトなど、
【見ても食べても感動できる】元気いっぱいの美味しいトマトを全国の皆さまにお届けしていきます。

養液栽培

養液栽培

養液栽培とは、肥料を水に溶かした培養液を使用して作物を育てる方法で、土を一切使用しないのが最大の特徴です。

土を使用しないため、土壌が原因となる病虫害のリスクが少ないことから、薬剤散布の回数が減り、農薬使用量を抑えることができます。納豆菌やデンプン糊など、自然農薬を使用して、安心安全な美味しいトマト作りをしております。

栽培スタッフ

栽培スタッフ

企業の直営農場であっても栽培の熱意は、農家の皆さまと変わりはありません。しゃべることができない作物を注意深く観察して生育状況を把握できる知識がないと安定した栽培や品質は実現できません。

農場長は幼少より家庭菜園で土を耕し、高校大学と農学を学び就職しました。農業が大好きでこだわりを持って栽培しています。

農場長だけでなく、社員、20名のパートさんも、トマトが元気に育って美味しいトマトができるように日々頑張っています。

最先端の設備で安心安全な取り組み

最先端の設備で安心安全な取り組み

農業総合メーカーとしてパイプハウスをはじめとした最先端設備を駆使して、トマトを生育しております。

この生産者の商品一覧