古都 風雅ファーム

奈良県 奈良市都祁吐山

古都 風雅ファーム

食べチョク登録:2020年 05月

   『美味しい卵に出会いたくて』

奈良市の東北部に広がる大和高原。冷涼な気候と清澄な空気と山水に育まれた養鶏場で、
元気な鶏を育成し、安全•安心はあたりまえ
日々美味しい卵造り挑戦しています❗️

わたしたちのこだわり

『美味しい卵に出会いたくて・・こってり卵にさようなら』

『美味しい卵に出会いたくて・・こってり卵にさようなら』

市場の99.99%以上はとうもろこしを主体とした飼料の卵です。当園の卵はお米を主体としてとうもろこしを一切使用していない希少な卵です。色は淡い黄色、味は淡くやさしくされどしっかりとした卵の美味しさを味わえます。生卵が召し上がれなかった方に是非たまかけごはん美味しさを召し上がって欲しい逸品です。

『元気で美味しい卵造りは健康な鶏を育てること』

『元気で美味しい卵造りは健康な鶏を育てること』

平飼い飼育で4つのFree〜鶏は本来病気になりにくい免疫性高い丈夫な鳥です。本来持っている免疫性を高める平飼い飼育にこだわります。
①ストレスフリー
平飼い飼育ですので鶏たちは自由に歩いて、羽ばたいて、地面をつついて、砂浴びして、日光浴、そして夜は止まり木で寝る。元気な毎日を送っています。
②遺伝子組換え飼料からのフリー
遺伝子組換え飼料を使用せず出来るだけトレサビリティがわかる国産を使用した自家配合にこだわっています。
③抗生物質等投薬からのフリー
ストレスフリーの中で育成された鶏達は免疫力が高く病気になりません。そのため投薬も一切行っておりません。
④卵の着色からのフリー
卵本来の色は淡い黄色〜黄色です。赤色系の卵は赤い色素を飼料に添加して色をつけています。卵本来の色にこだわった直配合飼料をやっています。

この生産者の商品一覧