KR.vegetable

兵庫県 南あわじ市

KR.vegetable

淡路島は、瀬戸内海最大の島で 食材の自給率が107%と 畜産.水産と豊かな土地から豊かな食材を育んでいます。 ぜひ、「淡路島ブランド」のお野菜を 手に取りご賞味ください✨ 安心.安全なお野菜が皆様に届きますように。 「安心して我が子にに食べさせれるお野菜を...✨」 を合言葉に家族で野菜作りに育んでいます♥︎
※発送連絡は発送日の前日に行っております。ご了承いただきますようお願いします。

わたしたちのこだわり

就農したきっかけ

就農したきっかけ

自身の難病発覚から、0から就農し、玉ねぎはもちろん各種葉物野菜まで栽培をおりますが、やはり1からするのと0からするのでは違い機械の壁や栽培方法の壁などにぶつかりながら、僕たちは0から就農をしました。決められた栽培方法なども行う必要がなく、自分なりの方法での栽培をチャレンジしております。
決められたことをただやるのではなく、日々試行錯誤しながら生産しています。

KR.玉ねぎの美味しさの秘密

KR.玉ねぎの美味しさの秘密

一般的な防除基準、肥料設計などではなく、独自の生産技術にて栽培しておりますので、一般基準よりも消毒防除を減らし、肥料設計も野菜たちがほしがっているタイミングでの投入となりますので、無駄な分を省き、日持ち、食味との日々向上を目指しております。
お客様を始め、我が子にも安全安心の玉ねぎを食べさせてやりたいとの思いから、日々研究栽培をしております。現段階では化成肥料を極力減らし食味向上のため有機肥料での栽培も行っております。

玉ねぎ1つにこだわる

玉ねぎ1つにこだわる

農業をはじめる前までは、『植えれば収穫ができる。』と簡単に思っていました。しかし、実際に農業をしてみると『植えれば収穫ができる。』とは、違い1年目は、お客様に出せれるようなお野菜は、できませんでした。
色々な野菜に手を出すのは、辞め、『淡路島の玉ねぎ』1つに絞り向き合い追求する!!と決めて
数年、玉ねぎを観察し土作り1つから種まき、全ての作業を自分が納得できるまで、こだわっています。まだまだ農家として成長段階ですが、KR.の玉ねぎは、『玉ねぎ1本農家』しかできない!他とは、違う『追求し、こだわり抜いた玉ねぎ』になっております。
また淡路島の海との関係性に富む土地を活かした生産方法も行い、●より甘い●を目指しております。

この生産者の商品一覧