天城の森工房

静岡県 伊東市

天城の森工房

伊豆「天城山」標高1,000mエリアのジビエ食肉処理施設です。
ピュアな森林に育まれた自然の恵として生産された工房の鹿肉は
「天城 天空の鹿®」として、有名ホテル、レストランでご好評いただいています。
工房では、このお肉を使用し、信頼のおける料理人の方々のアドバイスを元に
何度も試作と試食を重ね、テッパンのレシピを作り上げました。
ジビエ加工製品の自信作をお届けします。

わたしたちのこだわり

新鮮!

新鮮!

捕獲エリア内の鹿肉工房です。
迅速な搬入で、捕獲から解体までのスピードが違います!

安心!

安心!

天城の森工房は、捕獲から解体処理まで一貫して行っている工房です。
スタッフは、静岡県第005認定鳥獣捕獲等事業者の資格を持つ、NPO法人天城の森フォレスターズ俱楽部の捕獲メンバーでもあり、全員が食肉にすることを前提とした捕獲を行っています。
また、捕獲時の個体写真のGPSデータを利用し、捕獲時間、捕獲位置、個体の状態など1頭ごとのデータを独自に記録管理。トレーサビリティも万全です!

安全!

安全!

工房では「電解水殺菌設備」を導入しています。
これは、処理施設の条件としてマストの設備ではありませんが、より衛生的で安全なお肉をお届けするために、工房のオープン時から使用しています!

美味しい!

美味しい!

新鮮で安心で安全な体制をとっても、加工品の場合、最終的に味に対するセンスが悪ければ何の意味もありません。
天城の森工房では、信頼のおける一流シェフや人気店の料理人からいただいたレシピやアドバイスを元に、何度も何度も試作と試食を重ね、自信を持って美味しいと思えるものだけを製品化しています!

この生産者の商品一覧