田中畜産

佐賀県 杵島郡江北町

田中畜産

私たちは、佐賀県の中心部にある江北町で佐賀牛の肥育牧場と直営精肉店を営んでいます。
佐賀県は九州でも有数の穀倉地帯で、豊かな大地で育つ稲は牛たちの良質な飼料になり、その稲わらを食べて育った田中畜産の牛は健康で発育も良く良質な肉質になります。その結果、平成29年、平成31年には農林水産大臣賞を受賞しました。
田中畜産の健康で良質な「たなか和牛」を是非ご堪能ください。

わたしたちのこだわり

農林水産大臣賞を2度受賞

農林水産大臣賞を2度受賞

田中畜産は農林水産大臣賞を2度受賞し、共励会などでも最優秀賞をはじめ数々の賞を受賞しました。
牛たちの日々の飼養管理はもちろんのこと、佐賀平野で採れた良質な稲わらを給餌し綺麗な地下水を与え、ストレスなく育てています。
先代である父の教えは「良い牛になるには子牛の時に7割決まる」です。子牛の競り市に出向き自分の目で見て手で触れ、尚且つ良質な血統の子牛を選び育てています。

これぞ「たなか和牛」

これぞ「たなか和牛」

まずは健康に育てる事。ビタミンを欠乏させてサシ(霜降り)を入れる肥育方法がありますが、その結果、牛は失明し、四肢は腫れ、牛肉には瑕疵がつく可能性も出てきます。健康な牛の牛肉でないと安全とは言えません。
田中畜産の佐賀牛「たなか和牛」は、配合飼料と良質な稲わらを食べて育っています。ビタミンの欠乏はさせず健康に育てています。よって赤身と霜降りのバランスが良く、さらりとした甘い脂身、しっかりした深い味わいです。
安心してご堪能いただけると思います。

この生産者の商品一覧