Farm Agricolaの投稿一覧

コメント(0)

卵をご購入いただいている皆様、
いつも本当にありがとうございます。

さて、皆様ご存じの通り、卵の価格高騰、卵不足、飲食店様におかれましては卵を使ったメニューの提供停止と、ご家庭のみならず多くの方に影響が及んでいます。

きっと、お困りの方も少なくない事でしょう。

私たちも鳥インフルエンザの脅威を強く感じていると共に、生産者として気が気ではない日々を過ごしています。

そんなリスクと隣り合わせの中ではありますが、Agricolaでは鶏の飼養羽数を拡大しております。

鳥インフルエンザによる”エッグショック”から、「鶏の生産現場」についても関心はより高まってきているようにも感じます。

私たちが取り組んでいるのは「平飼い」、そして夏季期間の「放牧」です。
餌へのこだわりはもちろんですが、鶏たちが自由にのびのび暮らすことで健康で丈夫に育ち、美味しい卵を産んでくれると信じています。

今年の春には、森の中に放牧地を作る計画を進めています。

広大なお庭を走り回り、木の陰で羽を休め、虫を探して突っつき回る。
そんな生き生きとした姿が見れるのを私たち自身も楽しみにしています。

ケージ飼い、平飼い、放牧、それぞれどれが正解だとかいう話ではありません。
少なからず、この苦しい局面の中で養鶏に関心が高まってくれることをチャンスとしてとらえることもできると思っている次第です。

飼養羽数の拡大によって、より多くの皆様へ卵をお届けできる体制が整って参りました。
北海道の当別町の自然に囲まれた山の中で育った鶏たちが産んでくれた卵です。

全国的にも数少ない、有機JAS認証を取得した「オーガニック」の卵も生産しております。

是非一度お試しください。

定期でリピートして下さっている皆様におかれましても、どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。

全国の皆様からのたくさんのご注文お待ちしております!

ご購入いただいた際はぜひレビューの方もよろしくお願い致します。
コメント(0)

この投稿をした生産者

北海道 石狩郡当別町

Farm Agricola