芋はん

埼玉県 飯能市

芋はん

食べチョク登録:2020年 04月

私は、結婚を機に夫の実家がある飯能市に移住しました。夫の実家は兼業農家だったため、畑と農業機械があり、今後の仕事として子育てなどを考えると自由度の高い農業に興味を持ち、埼玉県農業大学校に通い農業の基礎を身に付けました。現在、一児の母となり子供の食育について考える機会が多くなりました。子供に安心・安全で、野菜本来の美味しさを伝えたいという想いが現在の私が農業をする原動力です。生産品目はさつまいもに絞り、多品種(約10品種)栽培しております。生産者だからできるサツマイモ料理専門店「芋はん」をシーズンオープン(10月〜4月)したり、芋掘りやイベント出店にも力を入れ、お客様とのコミュニケーションを大切にしております。是非、皮まで美味しいサツマイモをご賞味ください。

わたしたちのこだわり

特別栽培農産物認証(安心の秘訣)

特別栽培農産物認証(安心の秘訣)

特別栽培農産物の認証を取得していますが、無農薬で栽培が基本です。サツマイモは本来、土壌消毒や除草剤などの農薬を多く使う野菜です。しかし、「芋はん」ではそれらの農薬を使う事なく手間暇かけて「皮まで美味しい」をモットーに自分の子供に胸を張って食べさせられるサツマイモを育てています。

熟成(甘さの秘訣)

熟成(甘さの秘訣)

土づくりも品種に合わせて毎シーズン改良を重ねています。さらにサツマイモは採れたてよりも1ヶ月以上、適正環境で熟成させる事で糖度が増しておいしくなる野菜です。「芋はん」では最低1ヶ月半以上適正環境で熟成させてから発送いたします。

この生産者の商品一覧