森井ファームのお茶

京都府 木津川市加茂町

森井ファームのお茶

食べチョク登録:2020年 03月

京都の南をゆったりと流れる木津川のほど近く、自然豊かな里山に森井ファームはあります。
ひいじいちゃんから受け継いだ小さな茶園で、夫婦ふたり&仲間たちと心を込めたお茶つくりに励んでいます。
京都を中心に、手づくり市やハンドメイド・イベントなどで活動中。

大量生産・大量消費のサイクルから離れて、お客様と直接つながることのできる対面販売へ。
安心・安全のお茶をお届けしています。

「安全でおいしい!」を目標に、できる限り自然に近い農法でお茶を育てています。
(農薬・化学肥料・除草剤・畜産堆肥不使用)

わたしたちのこだわり

森井ファームは、「安全で美味しい!」を目標に、お茶つくりに励んでいます。

森井ファームは、「安全で美味しい!」を目標に、お茶つくりに励んでいます。

農薬や化学肥料、除草剤を使わないオーガニックなお茶つくりはもちろんですが、飲んでも美味しいお茶を目指しています。

茶畑に負担をかけない農法でお茶をつくっています。
一般的には春・夏・秋に収穫しますが、森井ファームでは味の一番美味しいとされる春収穫のみ。
収穫の回数を減らすことで茶畑の負担が減り、元気な茶株が育ちます。

また、気温の低い春先に収穫することで、農薬を使う必要がなく、1年を通して完全無農薬で栽培しています。

不要な葉や枝を刈り落して、土に還して堆肥にしてあげることで、持続可能で自然なお茶つくりを目指しています!

お茶は飲みもの。美味しく楽しんでほしい。

お茶は飲みもの。美味しく楽しんでほしい。

こだわってつくったお茶を、お客様に美味しく楽しんで頂きたいという思いが一番にあります。
さまざまな場面でお楽しみいただけるように、茶葉の種類も豊富に取り揃えております。
浅蒸しや深蒸しの緑茶、上質なほうじ茶、京紅茶、抹茶。
お手軽なティーパックもご用意しております。

ぜひとも、お茶のひとときをお楽しみくださいね。

*NHKワールド出演時

この生産者の商品一覧