VegeRise(ベジライズ)

熊本県 玉名市横島町

VegeRise(ベジライズ)

熊本県でとまと栽培してますVegeRiseです。
大玉とまとの「うみとまと」そして
ミニトマトの「トマ・ランタン」の
2つの農園ブランドのとまとを栽培しています

農園では「食卓に笑顔のおすそわけ」を
キャッチフレーズに日々購入してくださる、
食べてくださる皆様を思い栽培してます!

〜にがりを使った栽培〜
農園ではとまと栽培ににがりを使っています。
にがりを使用することで、とまとにバランスよく含まれる微量要素が植物本来の能力を最大限に引き出してくれると考えてます!
そのため、あっさりと味の締まった濃い味のとまととなっています(^^)

主な出荷先としましては
市場、地元のスーパーや熊本県の道の駅、学校給食にも使われています♪

1番のこだわりはお客さん1人1人を想ってとまとを作ることです!
通販サイトを始めてからお客さんとの距離が縮まり「このお客さんに美味しいとまとを届けたい!!」や「笑顔と感動を届けたい!!」などとまとを作る思いが変わりました。これも農園のとまとを購入してくださったお客様からの嬉しい声があってからのことです。「誰のためにこのとまとを作る!!」という思いが強くなってきたからこそ毎年毎年お客さんに喜んでもらえるとまとをつくれるように頑張っています!

そのほかにも最近話題の環境制御システムを導入しています。温度・湿度・日射量・CO2量・飽差などデータをグラフ化しています。
それを見て試行錯誤して毎日トマト栽培しています。

是非気になる方は
ご検討ください😊
ベジライズのとまとを召し上がった皆様に笑顔を届けられるように家族で栽培しています!