はなもも農園

福井県 大野市

はなもも農園

食べチョク登録:2020年01月

2019年より畑作始めました。
2019年は西洋野菜を始め、20品目ほど育てました。畑で過ごす時間が楽しいです。
2020年は2019年以上に新しいお野菜を育ててます。それぞれの生長に日々楽しみを見つけてます。

家族が安心して食べられるお野菜を作ってます。
※種に予め農薬がかけられていること、購入した苗や種芋に農薬が使われている事も多々あります。当農園の畑ではアブラナ科の植え付け時に農薬を少量利用します。
※化学肥料についても少量使用します。それ以外は鶏ふん、籾殻、落ち葉などを土作りに使ってます。
お野菜に虫食いがあったり、梱包の際に気をつけておりますが、虫が混入する場合があります。虫がとにかく苦手な方はご遠慮ください。

F1野菜も育ててます。少しずつ、固定種、在来種に移行していきます。しばしお付き合い下さいm(_ _)m


コンパニオンプランツも積極的に取り入れてます。マリーゴールド大好き。

しかし、お野菜に虫食いがあったり、梱包の際に気をつけておりますが、虫が混入する場合があります。虫がとにかく苦手な方はご遠慮ください。
また、小さかったり、形が悪いものもあります。


発送にはリサイクルボックスを使用します。お野菜を包むビニールのボードン袋もできるだけ減らした梱包を心がけています。最低限の利用にしています。

お野菜の栽培をはじめ、販売についてもまだまだ試行錯誤の毎日ですが、よろしくお願いいたします。




この生産者の商品一覧