舘養蜂場本店

三重県 桑名市

舘養蜂場本店

食べチョク登録:2019年 11月

初代松次郎が大正元年に創業を始めてから100年余り。
昔から変わらない伝統的な技法を使い、良質な国産はちみつを生産して参りました。
日本の四季に合わせて咲き誇る花々を求めて、主に三重県と北海道をメインとした移動養蜂を行っております。
当養蜂場では生産から製品化、販売に至るまで自社で一貫して行っており、自社ブランドである「九華はちみつ(くわなはちみつ)」を展開しております。
こだわりとしては、採れたままのはちみつに一切加工を施さず瓶詰めすることで、風味や栄養価をそこなわず、はちみつ本来の魅力を楽しんでいただけるところです。
ぜひ一度、無添加・無加工の天然はちみつを味わってみてください。

わたしたちのこだわり

三重県~北海道までの移動養蜂!

三重県~北海道までの移動養蜂!

日本列島は四季に合わせて各地方で様々な花が咲きます。
その開花に合わせて、蜂の巣箱の移動を行うことで、様々な種類の”単花はちみつ”を採集することができます。
はちみつは花によって全く風味が異なります。是非ご自身の口で確かめてみてください。

採れたままをそのまま瓶詰め!

採れたままをそのまま瓶詰め!

はちみつは40℃以上で加熱すると本来ある風味や栄養価が損なわれてしまうと言われています。
当養蜂場では、過剰な熱処理や精製加工は施さず、採れたままのはちみつをそのまま人の手で瓶詰めしています。
無添加・無加工のはちみつは驚くほど芳醇で酵素やビタミンなどの栄養価が豊富です。

生産から加工、販売までを一貫して行っています!

生産から加工、販売までを一貫して行っています!

当養蜂場では、自らでミツバチの種付けから育成までを行い、そのミツバチを使いはちみつの採集を行っています。
その後、自社で瓶詰めなどの製品化から販売までを行うことで、中間業者を通さない分、通常市場に出回るものより安価で高い品質の国産はちみつを提供しています。
ミツバチを使った花粉交配なども行う生産者だからこそできる価格と安心です。

この生産者の商品一覧