農園 陽だまりの芽 

新潟県 五泉市

農園 陽だまりの芽 

農園 陽だまりの芽は新潟県下越地方の五泉(ごせん)市にあります。農園名は息子2人の漢字を1文字ずつ引用して名づけました。

五泉市は水が綺麗なことでも知られ、田んぼに流れる用水は透き通っています。そんな水を生かし、畑の野菜でも活用しています。また、お客様に野菜本来の味を楽しんで頂くために農薬・化学肥料を抑えた栽培を積極的に取り組んでいます。

これからの農業がもっと活性化するために食べて元気になれる農作物をお届けいたします。

食べチョクを通じてお客様とのつながりを大切にしていきたいと思っております。
ご要望やご質問など遠慮なさらずにドンドンお寄せください♪

わたしたちのこだわり

就農のきっかけ

就農のきっかけ

同僚の送別会にて父が栽培したチューリップをプレゼントしたところ、すごく感動してくれて「こんなに人を感動させる仕事ってかっこいいな。自分もやりたい!」と思い心機一転当時勤めていた会社を退職し、農家の道を選びました。

農園のある場所

農園のある場所

農園陽だまりの芽は新潟県下越地方の五泉(ごせん)市にあります。
五泉市は水が綺麗なことでも知られ、田んぼに流れる用水は透明で透き通っています。そんな水を生かし、畑の野菜でも活用しています。
また、お客様に野菜やお米本来の味を出来る限り楽しんで頂くために農薬・化学肥料を抑えた栽培に積極的に取り組んでいます。

農業への想いや、有機栽培、独自の栽培方法へのこだわりについて

農業への想いや、有機栽培、独自の栽培方法へのこだわりについて

「後継者が年々少なくなっていく農業をもっと残したい。農業に少しでも興味を持ってもらいたい」
という想いがあります。

「未来を創る子供たちにも農業の素晴らしさを伝えていきたい」そのために化学肥料・農薬を出来る限り使用しない安全な食材を提供したいと思っております。

みなさまへ

みなさまへ

農園陽だまりの芽は未来へ繋ぐ農業を目指しています。少しでも多くの方に農業の素晴らしさを感じていただければと思います。

この生産者の商品一覧