近ちゃんふぁ〜む

福井県 坂井市三国町

近ちゃんふぁ〜む

食べチョク登録:2019年 02月

昭和55年に先代の祖父母が開園し、現在2代目の両親と3代目の姉妹が継いでいる梨園です。
丘の上の海風が心地よい、自然あふれる福井県坂井市の三国町で育てる”こだわりの梨”!皆様においしいものをお届けしたいと思っています。

わたしたちのこだわり

おいしさの秘密は手の込んだ土作りから

おいしさの秘密は手の込んだ土作りから

美味しい作物を作る基本は土だと言われています。

木にストレスがかからないように良い環境で育てることが、糖度の高い高品質な梨づくりにかかせません。私たち『近ちゃんふぁ〜む』は除草剤は一切使用せず、クローバーが一面に広がる質の良い土です。

平成30年には福井県名物の「越前蟹」の殻と、米ぬかに手を加え発酵させた「アミノ酸米ぬかぼかし」を作り散布しました。蟹殻は有機肥料として使用することで、土が活性化し、土壌の病気や害虫による被害を抑制してくれるので、より甘みある梨づくりが期待できます。
又、米ぬかは栄養価が多く含まれており土壌改良の肥料として効果が高いです。

今後もお客様に喜んでいただけますよう、より一層、梨づくりに力を入れていきたいと思います!

私たちは3代続く梨職人です

私たちは3代続く梨職人です

昭和55年に先代の祖父母が開園し、現在2代目の両親と3代目の姉妹が継いでいる梨園です。
平成24年に祖父が病気で倒れたのをきっかけに農業と関わるようになりました。

お客様に喜んでいただける嬉しさがあったり、来年も美味しい梨を作ろうという目標ができたり、農業の楽しさを感じていくうちに就農することを決めました。

自慢の梨

自慢の梨

当農園の梨は、みずみずしくシャキシャキッ!とした食感で、糖度は13度以上をほこる甘さです。

私たちの自慢の梨は、日当たり・風通し・水はけの良い土地で家族と育てています。そして、太陽の光をたっぷり浴びて、完熟するまで木で実らせてから収穫します。

また、「美味しい梨を1年通して味わっていただけたら…!」という想いから、加工品を企画し商品化する事になりました。
これからも皆様においしいものをお届けしたいと思っています。

この生産者の商品一覧