山内ファーム(宮崎)

宮崎県 小林市

山内ファーム(宮崎)

食べチョク登録:2018年 10月

宮崎県小林市に山内ファームはあります。
暖かくとても気持ちのいい風が吹き、空気のおいしい所で、畑の回りは山や畑に囲まれております。
そのような環境でお野菜たちものびのびと育っています。
栽培期間中・化学農薬・化学肥料・動物性堆肥不使用ですので安心してお召し上がりいただけます。

健康をからだの中からお手伝いしたい、皆さまが元気に笑顔で過ごしてもらいたいという思いから、安心して毎日食べられるお野菜をお届けします。
そして、何より美味しいお野菜をお届け出来るように、常に土作りに力を入れております。
美味しい食事は健康の源ですよね😃

わたしたちのこだわり

子供が産まれたことがきっかけ

子供が産まれたことがきっかけ

子育てをしていくなかで、食事の大切さを感じ、安心して食べさせてあげれるものが作りたいと始めました。試行錯誤しながら今のやり方にたどり着き、お野菜の味がとても美味しくなり、安心プラス美味しさをお届け出来るようになっております。

これからも、安心して食べられるお野菜はもちろんですが、お子様から大人まで皆さんが美味しいって毎日食べたくなるお野菜を作っていきます。

自然に任せる、それが美味しさの秘訣

自然に任せる、それが美味しさの秘訣

栽培方法は竹チップや落ち葉、オガクズなどで土作りをし、自然に任せ余計なことはしないようにしています。

畑の微生物とお野菜が共に生きていける環境を作っていくことで美味しいお野菜ができ、結果的に環境にもよい畑になっています☆
土作り(土を元気に)をしていくことが美味しさの秘訣ですね。

野菜と微生物との共生の中で育ったお野菜はスッキリした中にも旨味、甘味があり体が喜ぶ美味しさです。

ニンニクなども翌日に残りにくいのも特徴的です。

こだわりの土作りは葉物をよりおいしく安全に

こだわりの土作りは葉物をよりおいしく安全に

土には動物性堆肥は一切使用せず、
竹チップ、落ち葉など炭素の含有量が多い資材を畑に鋤きこんでいます。
そうすることで炭素を栄養としている微生物が畑を耕してくれます。

"子供が食べたくなる野菜"

"子供が食べたくなる野菜"

甘みや旨みをしっかり感じ、食べた後は口の中がスッキリしており、えぐみが少ないのが特徴です。
栄養価の高いお野菜ですので、少しずつでも日常的に食べいていただきたいお野菜です。又、新鮮で美味しいお野菜を楽しみたい方、野菜が苦手な方などにもおすすめのお野菜です。

ぜひ、野菜本来の味をお楽しみ下さい。

この生産者の商品一覧