熊本県の生産者
-
熊本県上益城郡
ラフビレッジ
はじめまして。 2023年4月、28歳のときに熊本県山都町にて新規就農しました。 農業に子育てに毎日奮闘中です! “里から笑顔を届けたい”という想いを込めて、ラフビレッジという名前を付けました。 美味しくて栄養価の高い作物をつくり、身も心も喜ぶ食を提供することを目指しています。
-
熊本県阿蘇郡南阿蘇村
南阿蘇手づくり農園 菜の風
自然豊かな南阿蘇村で、四季を通して少量多品種の野菜を育てています。栽培中、農薬、化学肥料等は一切使いません。
-
熊本県菊池郡菊陽町
Huntex エリ菜ファーム
熊本県阿蘇のふもとの菊陽町で「人参」と「とうもろこし」を生産している矢野といいます。種まきから収穫まで私が拘りをもって矢野農園で徹底管理して育てています。私の作った「とうもろこし」は生でも食べられる鮮度抜群です。とうもろこし作りに適した水はけの良い火山灰土壌「黒ぼく土」に種づけし、阿蘇の湧水が溢れる白川の清らかな水で育てています。
-
熊本県阿蘇郡
こめだファーム
農家の長男に産まれ、農業を始めて20年になります。毎日楽しく人参とさつまいもの事を考えています^ ^趣味はゴルフと釣り、息子の野球の手伝いです。
-
熊本県阿蘇郡南小国町
にわとり舎
阿蘇の里山の水源近くの古民家で、無農薬・無肥料・不耕起の自然栽培にこだわってお野菜やお米をつくっています。