【幻の牧丘天空ブランド】カンティーナヒロ

山梨県 山梨市牧丘町

【幻の牧丘天空ブランド】カンティーナヒロ

食べチョク登録:2023年08月

【山梨県シャインマスカット発祥の地】標高約1000m天空の丘で収穫される幻ブランド

【牧丘天空ブランド】カンティーナヒロの広瀬武彦です。

当園は桃・葡萄日本一の生産量を誇るフルーツ王国山梨の中でも特有の地形を誇る牧丘で葡萄を栽培しております。

牧丘と言えば葡萄の名門産地として名を轟かせており、最高糖度25度以上にもなる日本最高峰レベルのクオリティを誇っています。

当園は『山梨県で一番初めにシャインマスカットを植栽』した老舗農家として伝えられており、日本一を誇る山梨県のシャインマスカット発祥の地と言っても過言ではありません。

天空の丘とも呼ばれる牧丘は2000m級の山々の中腹斜面に位置する秘境であり比類なき5つのヒミツがあります。

①【日本一の日照時間を最大限享受できる南向き斜面】

②【山々に磨かれた水が降り注ぐ標高約1000m高原地域】

③【雲海を見下ろす高原地の冷涼気候による激しい寒暖差】

④【自然要塞である山斜面地特有の水はけの良さ】

⑤【多種多様な微生物土壌による栄養豊富な大地】

まさに日本中探してもここまで葡萄に適した地域はないと言える程、フルーツにとって全ての条件が整っています。

事実、牧丘がある峡東地域山梨市は令和4年7月に『世界農業遺産』に認定されるほど。

当園はシャインマスカット発祥の地となった老舗農家として、世界に誇る牧丘ブランドを守るべく1人でも多くの方にお届けしたいと切に願っております。

この天空の丘『牧丘産地』から日本最高峰クラスの葡萄たちを最高鮮度でお届けさせて頂きます。

揺るぎない王道シャインマスカットから市場には出回らない超希少品種も数多く取り扱っておりますので、ぜひ人生で一度『牧丘天空ブランド』を五感で味わってみて下さい。

メディア実績

Winery ワイナート100号記念誌掲載
注目の若手造り手14人に選出

Winart ワイナート106号掲載
日本ワイン新世代の造り手に選出

情報誌VISAカードゴールド会員向け情報誌掲載

この生産者の商品一覧