【果樹屋総本家】世界の丹沢ネクタリン

山梨県 山梨市

【果樹屋総本家】世界の丹沢ネクタリン

食べチョク登録:2023年06月

【桃の生産量日本一】本場山梨の叡智が集結した世界に誇る丹沢ネクタリン

【果樹屋総本家】世界の丹沢ネクタリンの丹沢隆です。

当園は今や希少となっているネクタリンを桃の生産量日本一のフルーツ王国山梨で生産しています。

ネクタリンは明治期に日本へ伝わりましたが、日本の気候に合わずプロ中のプロでも育成が難しい品種でした。

多くの人が断念する中、糖度が20度半ばまで乗る品種でとんでもないポテンシャルを秘めたネクタリンに惚れ込み、

1970年代に本場カリフォルニアまで足を運び日夜研究に明け暮れていました。

その後、日本の気候でも合う品種を持ち込み、先駆者的存在として様々なメディアからも注目頂いております。

この【大自然の恩恵を最大限享受できる山梨の環境】と【ネクタリン一筋約50年の叡智を凝縮した名人技】で作り上げたネクタリンは

一度食べたら忘れない糖度20度を軽く超えてくる世界へ誇れるネクタリンへと進化していっています。

ネクタリンと聞けば

「ネクタリンって桃なんですか?」

「ネクタリンって酸っぱいイメージがあります」

と割りと日本ではまだまだ馴染みがないのかもしれません。

本場アメリカで感じた美味しいネクタリンを日本向けへ流行させるため

約50年もの間ネクタリン栽培一筋で研究に研究を重ねてきました。

そしてやっと、日本人が好む【圧倒的糖度】と【爽やかな酸味】が折り重なった

絶妙なバランスで仕上がった日本人好みのネクタリンを生み出すことに成功しました。

事実、

今では日本全国津々浦々から注文を頂いており、わざわざ山梨まで足を運んで下さる熱狂的ファンの方も。

日本ではまだまだ珍しいネクタリンという希少性も相まってTV取材も多く頂戴しております。

一度食べたら忘れられないこのネクタリンの日本へ持って来た先駆者として

今日も食通の方々を虜にするため研究に研究を重ね更なる叡智を積み重ねていきます。







この生産者の商品一覧