森本農園

和歌山県 海南市下津町

森本農園

食べチョク登録:2022年09月

《森本農園》
こんにちは!
森本農園 園主 森本 和真(もりもと かずま)と申します。

《森本農園とは》
我が農園は150年以上続く歴史ある農園で、有田のすぐ北部にある海南市下津町で「清見オレンジ」を中心に栽培しています。
海南市下津町は、有田みかんと並んで古い歴史を持つ全国でも珍しい本格貯蔵みかんの産地です。四季を通して温暖な気候と豊かな自然に恵まれています。

《森本和真という人間》
私、森本和真はまだ大阪の大学に通う21歳現役大学生です。
元は家業を継ぐつもりは全くなく大阪で就職し、自分の興味のある仕事をしながら暮らしていこうと思っていました。

では、なぜ大学在学中である私が家業を継いでいるのかと言いますと、これには理由がありまして…

数年前森本農園の前園主である祖父に病気が発覚し、その症状が思わしくなく残された時間があまりないことが分かり、一大決心をしました。
残された時間の中で祖父からできる限り多くのことを学び吸収していこうと昨年から勉強してきました。
残念ながら祖父は8月に他界し、もうこれ以上教わることはできません。
しかし、祖父が残してくれた人脈でたくさんの人からのアドバイスを頂き、試行錯誤しながら励んでいます。

私は昔からの固定概念が嫌いで周りがこうだから自分もこうだという常識の範疇で事を成したくはありません。
今までにない常識から外れた事にたくさんチャレンジしていき常に「新しい農業」というものを追い求めていきたいと思っております。

その為にはお客様に信頼していただける果物を提供していけるよう精進して参りますので是非応援して頂けると嬉しく思います。

商品につきましては、商品ページに飛んでいただきチェックして頂けると幸いです。

これからの森本農園にご期待ください!

この生産者の商品一覧

現在出品されている商品はありません。