中田農園

愛媛県 宇和島市

中田農園

ブランド名「姫ほのか」としてミニトマトを栽培しています。🍅
ミニトマト専業農家として食べチョクに出店しているのは、愛媛県内では当農園だけです。
2018年7月の西日本豪雨災害☔によって、当農園のビニールハウスも水没してしまい、大きな被害を受けました。一時は栽培を止めようかと思いましたが、そこから立ち直り、さらに美味しいミニトマト🍅を皆さんに食べていただきたく生産に励んでいます。
宇和島市と言えば、みかんや真珠、タイの養殖で有名ですが、当農園の「姫ほのか」も全国に誇れるブランドになることを願っています。とにかく是非ともお召し上がりください。

わたしたちのこだわり

愛媛県の特別栽培農産物(エコえひめ農産物)として認証を受けています。

愛媛県の特別栽培農産物(エコえひめ農産物)として認証を受けています。

当農園が認証された「エコえひめ農産物」は、対象農薬使用5割減・化学肥料不使用の特別な農産物です。安心してお召し上がり下さい。https://www.pref.ehime.jp/h35500/tokusai/top.html(エコえひめ農産物)
収穫時期によって糖度のバラツキは出てしまいますが、平均8から10度です。酸味と甘みのバランスが取れ、食べやすくなっています。
自信を持ってお勧めできますので、是非ご賞味ください。

「エコえひめ農産物」の認証です。

「エコえひめ農産物」の認証です。

認証を添付させていただきました。毎年、基準をクリアしているか審査が必要です。
愛媛県内のミニトマト栽培農家で認証を取っている農園は、現在のところ当農園のほか数軒です。
愛媛はみかんだけではないのです。
「姫ほのか」は商標登録をしています。

丁寧に発送させて頂きます。

丁寧に発送させて頂きます。

出荷は週2回にさせて頂いています。お届けまでには、ご注文から4日から6日程度頂きます。
到着後、冷蔵庫の野菜室での保存をお勧めします。新鮮なうちに食べきりましょう。
なお、注意して箱詰してはいますが、どうしても配送中に🚚割れやつぶれが発生することがあります。その節は何卒ご理解をお願いいたします。その分、若干増量してお送りさせていただいております。💓

宇和島市と言えば中田さんちのミニトマトとなれるように

宇和島市と言えば中田さんちのミニトマトとなれるように

愛媛県宇和島市と言えば、まず思い浮かぶのが真珠やタイの養殖だと思います。当農園の「姫ほのか」もそれらに負けないくらいに有名になれるよう、こだわりを持って栽培しています。
「中田さんちミニトマトで有名な宇和島市ね」、となれますように。🍅
ビニールハウスごとに栽培時期をずらし、できるだけ年間を通して収穫できるようにしています。
全ては食べていただいた方の笑顔😊のために頑張って栽培していきます。それが生産者の喜びです。🌈

この生産者の商品一覧