ワンモアファーム

大阪府 豊中市

ワンモアファーム

食べチョク登録:2022年04月

こんにちは、ワンモアファームです!販売作物、ワンモアファームについてご紹介させていただきます。

就労以降支援ワンモアスタッフが販売の運営、管理をしています。ご連絡、返信にお時間を要することがありますが、ご了承ください。

~ワンモアファームとは?~
ワンモアファームとは、就労移行支援ワンモアが淡路島で育んでいる畑です。
利用者さんに農業を通して、働くために大切なたくさんの経験をしていただきたくてファームを始めました。
〜就労移行支援とは?〜
メンタルの不調などにより就労に困難さを持っている方が、お仕事のスキルアップや生活リズムを整えるために通われています。様々なプログラムがある中、ワンモアファームでの農作業や、梱包・発送作業も行なっています。
《 ワンモアファームの目的》
・地元の方に作物の育て方を教えていただき、交流の輪を広げる。
・農作業を通して体力をつける。
・作物ができた時の喜びを分かち合い、達成感を味わう。
・自分たちが作った商品が、お客様に届けられる経験をすることで、利用者さんの自信に繋がる。

【販売作物】
〜 淡路島の玉ねぎ🧅〜
栽培期間中は農薬を使っていません。
甘い玉ねぎを作るために雑草をこまめに抜き、守り育てました。
ご注文お待ちしております!
※商品の詳細については、玉ねぎ販売ページをご覧ください。
玉ねぎの販売は、2、4kgで販売します。
大きさによって個数が前後することがあります。


今回は5月ごろに収穫した玉ねぎを販売します!
利用者さんと一緒に定期的に畑の除草作業などを行い、みんなで収穫しました。みなさん自分たちで育てた玉ねぎを収穫して、達成感を感じることができました!

この生産者の商品一覧

現在出品されている商品はありません。