てるさんファーム

山梨県 市川三郷町

てるさんファーム

私たちの農園では、ぶどう本来の食味にこだわった生産を心がけ栽培しております。
また、生産者である私自身が子供の親でもあるので小さなお子様にも安心してぶどうを食べてもらいたいとの思いがあります。
当園地は丘陵で地力の高い土壌に恵まれており、地元でも肥料要らずの土地と言われております。
山梨県の自然豊かな大地で育まれたぶどうをお届けさせて頂きます。

わたしたちのこだわり

[安心・安全]

[安心・安全]

一番は安心・安全です。生産者である私自身が子供の親でもあるので小さなお子様にも安心してぶどうを食べてもらいたいとの思いがあります。
ぶどうに限らず作物は根から吸収した栄養素を源としております。
当園では化学肥料の施肥は極力抑え、動植物由来の肥料や落ち葉、米ぬかなどから作った自家製の堆肥を休眠期に基肥として与え、化学肥料などの追肥はしておりません。
また、果樹病害虫防除暦を参考にその年に発生する病害虫をみながら減農にも取り組んでおります。

[少数精鋭]

[少数精鋭]

次に栽培工程時に心がけていることは、1房に十分な養分を行き渡らせる少数精鋭のぶどう作りに取り組んでおります。
これは全体の収量を落とし一つのぶどうに養分を集中させることにより糖度上昇や玉張りの充実を図る栽培方法です。
全体の出荷量として落ちてしまいますが上質なぶどうを生産できます。

生産品目(ぶどう)
・シャインマスカット
・雄宝
・マスカサーティーン
・マイハート
・クイーンニーナ
・甲斐乙女
・藤稔
・紫玉(巨峰)

この生産者の商品一覧