KIRISHIMA RANCH株式会社

宮崎県 都城市

KIRISHIMA RANCH株式会社

▷牛を育てています🐂
▷黒毛和牛の子牛とお肉を生産しています。
▷2021年4月に牧場直営レストランと精肉店を同時Open

わたしたちのこだわり

自社独自の飼い直し手法で経産肥育に取り組んでいます。

自社独自の飼い直し手法で経産肥育に取り組んでいます。

子牛生産の過程では、どうしても子牛を産めなくなってしまうお母さん牛が出てきます。サシを重視する現代風潮の中では、このお母さん牛を肥育した経産牛は価値が低いものとして扱われがちですが、我々は彼女たちに最後まで活躍してもらえるよう、自社独自の飼い直し手法で経産肥育に取り組んでいます。
真物の肉に比べ、サシが少なかったり、若干固くなってしまう傾向がありますが、赤身の味わいが深いということが最大の特徴でありいちばんの魅力です。こだわりの飼養管理だからできる、美味しい経産牛肉、是非ご賞味ください🙇‍♂️

こだわりの飼育管理

こだわりの飼育管理

霧島連山の麓から湧水を牧場に引き、美味しい天然水を牛に与えています。
また、牛の各ステージや体調に合わせてそれぞれの牛たちに合った給餌をしています。
繁殖母牛には、イタリアンやワラなどの乾草を中心にビタミン類やミネラル、穀類をブレンドした配合飼料を与え、健康的な母牛の管理を行っております。 また、肥育牛には、抗生物質は一切使わず、大麦、とうもろこしを中心に小麦、植物性油粕、海藻粉末、その他天然カルシウム等を独自の割合でブレンドした飼料を与えています。
このようなこだわりが、ストレスフリーで健康的な和牛を生み出します。

『オメガ3脂肪酸』を含んだ アマニ油を飼料に混ぜ込みました。

『オメガ3脂肪酸』を含んだ アマニ油を飼料に混ぜ込みました。

霧島和牛と他のブランド和牛との大きな違いは自社で開発しブレンドした飼料により『オメガ3脂肪酸』を含んでいることです。
大麦、とうもろこしを中心に小麦、植物性油脂、海藻粉末や天然カルシウムに併せ、『オメガ3脂肪酸』を含んだアマニ油を使用して脂肪酸カルシウムを作り、飼料に混ぜ込みました。
オメガ3脂肪酸を積極的に摂取した霧島和牛のお肉は上質な脂になり、口にいただくことができます。


オメガ3脂肪酸とは?

オメガ3脂肪酸とは? 魚介類やアマニ、エゴマなどに多く含まれる生命の維持や健康に欠かせない重要な油脂の成分。魚油に含まれるEPAやDHA、エゴマやアマ二種子に含まれるa-リノレン酸などの脂肪酸のグループ名。生活習慣病と関係の深い「血流改善」「コレスロール値低下」や「アレルギー抑制」など幅広い効果が期待されており、ここ数年、日本でも注目を集めています。

この生産者の商品一覧