有限会社 奇日根

宮崎県 宮崎市

有限会社 奇日根

宮崎県宮崎市でバラを生産している有限会社奇日根(くひね)です。

花を飾ったり、プレゼントすることがもっと気軽にできると良いなという想いで、毎日バラを収穫しております。

市場や花屋さんを通さず、直接みなさまの元へお届けすることで、より長い間、癒やしと彩りを提供できたら嬉しいです。

わたしたちのこだわり

昔ながらの土で作るバラ

昔ながらの土で作るバラ

現在は養液栽培や少量培地栽培といった、栽培方法が多くなっています。

しかし、自社では土壌に根を張らせる土耕栽培を続けて参りました。

土で育ったものは細くても芯がしっかりしており、
お客様からは「日持ちが良い!」と好評を頂いております。

採れたてを花束に

採れたてを花束に

花の生産だけでなく、花束やアレンジメントの注文も承っております。

生産者が花屋さんの仕事をしているため、収穫したてのバラを使用した花束やアレンジメントを届けることが可能です。

また、お客様の元に届くまでに、市場と花屋さんを経由しないため、低価格で鮮度良い商品の提供できます。

通常の流通経路では、生産地から花屋さんまで少なくとも3日はかかってしまうのが現状です。この事実は、日持ちがとても重要な花にとって、花業界の大きな課題の1つと言えるでしょう。

食べチョクのサービスと自社の連携で、お客様に少しでも長い間、お花を楽しんでいただきたいです。

この生産者の商品一覧