山内ファーム

沖縄県 うるま市

山内ファーム

食べチョク登録:2021年 09月

沖縄県の中部にあるうるま市で
少量多品目で野菜を生産しています
豊かな湧き水と有機堆肥で年間50種類近い野菜や
果物を育ててます
畑の背後にある丘陵は自然の湧き水がいっぱい
灌漑(かんがい)用水にはその湧き水を使っており
水路には手長エビも生息
平飼いの鶏と多種多様な生物たちと
自然豊かな場所で
日々気持ちよく
農作業にいそしんでいます

わたしたちのこだわり

沖縄の太陽を浴びた、朝採れの柔らかい丸オクラです。

沖縄の太陽を浴びた、朝採れの柔らかい丸オクラです。

沖縄の気候を活かし、夜明けともにオクラを収穫。
オクラの質を細かく見て、柔らかく甘みのあるオクラを選んで出荷しています。ありがたいことに、販売所ではリピートでお買い求めてくれる方も多くいます。
一度食べていただけると、どのオクラよりも甘く柔らかいオクラだと実感するかと思います。
ぜひご購入いただけますとうれしいです。よろしくお願いします。

土づくりにこだわっています。

土づくりにこだわっています。

水が豊富な場所で、木々の生命力が溢れている土地で栽培しているので、ときにハブが出たりサバイバルですが、そこで採れるお野菜たちは、大きく力強い、旨みギュッと詰まった仕上がりになります。
化学肥料を一切使わず有機肥料のみで栽培。
農薬は最小限にし、この土地での天敵生物をうまく活用した農法を行っています。

沖縄でオクラNO1を目指して☆

沖縄でオクラNO1を目指して☆

誰よりもオクラにたくさんの労力と細やかな手入れを行ってると誇れます。
日々の作業からオクラの成長や状態を、どの列の何番目と記憶してチェックしています。
オクラから発する声や瑞々しい青さから、収穫の瞬間を見逃しません。
と言うと大げさですが(笑)、
単純にオクラが大好きでどんなに収穫がきつくても、台風で全てのオクラが根こそぎ倒れても、オクラ作りは一生行っていきたいです。

この生産者の商品一覧