eggふぁーむ SUN燦

愛知県 半田市椎ノ木町

eggふぁーむ SUN燦

食べチョク登録:2021年 08月

eggふぁーむ SUN燦は22歳若手養鶏家が営む小さな養鶏場です。

自然卵養鶏の魅力を知った私は、独学や先輩養鶏農家さんのもとで研修をさせて頂きながら知識や技術を身につけていきました。そして念願だった2021年2月に1期生となるヒナを迎え入れることが出来ました!!

愛情たっぷり!こだわりたまご!!ぜひ、お試しください!

わたしたちのこだわり

にわとりらしく暮らせる「放し飼い」

にわとりらしく暮らせる「放し飼い」

歩く、ついばむ、日光浴、砂遊び、にわとりにとって当たり前な環境が放し飼いには揃っているんです!!

eggふぁーむ SUN燦では、鶏舎と放牧場があり
にわとりたちは自由に出入り出来るようになっています。

鶏舎のなかでは、砂遊びをしたり止まり木でお昼寝したり、運動場では、みんなで走り回ったり日光浴をしたりと自由に暮らしています。




地鶏の王様 名古屋コーチン

地鶏の王様 名古屋コーチン

日本三大地鶏に数えられている名古屋コーチン

かしわ肉として有名ですが、たまごも格別なんです!

殻の色が桜色で、白の斑点模様がまばらにちりばめられており、桜吹雪と呼ばれています。

濃厚な舌触りでコクがあり、白身が盛り上がり、ぷりっぷりっの黄身が特徴的です。

オリジナル飼料でにわとりたちを健康な体に!!

オリジナル飼料でにわとりたちを健康な体に!!

eggふぁーむ SUN燦では、たまごを産んでくれるにわとりたちの健康のため、バランスのいい餌作りを心がけています。

非遺伝子組み換えのとうもろこしを中心に大豆粕・魚粉など計7種を混ぜ合わせてつくっています。

この生産者の商品一覧