アロニアについて
2023/06/26
こんにちは。てっちゃんファームのてっちゃんです。

先にこの場をお借りして、ブルーベリーをご注文いただいている方で、まだお届けできていない方に、改めてお詫び申し上げます。申し訳ありません。順次、発送しています。今週中には、すべての方にお届けできると思いますので、もうしばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。

さて、今回のお話は、タイトル通り、アロニアについてです。

アロニアは、ご存知でしょうか?

ポリフェノールを多く含み、ブルーベリーにも似ている、チョークベリーともいわれるベリーの一種なんですが、実は、数年前に苗を購入して育てています。本数は少ないですが。

ただ、そのまま食べると、すごく渋くて、苦くて、正直、美味しくないのです、、
ですので、販売する勇気もなく、毎年、もったいないですが破棄しています。

でも、やっぱり、もったいない。

そこで、このブログを見てくれている方で、ほしいなとか購入したいなとか、思ってくれた方が少しだけでもいたら、販売しようかなと思いました。

ブルーベリーも、最初は、こんなに注文いただけるとは思ってなかったので、アロニアも、もしかしたら、いるのかなって、、

販売するとしたら、ブルーベリーと同じく、摘みたての生アロニアとなります。今年は、もう収穫できそうな感じでした。年々収穫時期が早まっている印象です。

もし、ほしいなとかいいなとか思ってくれたら、コメントを残していただくか、いいね!をつけていただけると幸いです。販売するかしないかの、目安にさせていただきますので。

よろしくお願いいたします。

それでは、また。

この投稿をした生産者

気になる投稿

2023/07/27
まもなく販売終了のお知らせ
2023/06/28
注文受付再開のお知らせ
2023/06/26
アロニアについて
2023/06/14
キジ
一覧に戻る