畑農園

兵庫県 丹波篠山市口阪本

畑農園

食べチョク登録:2021年 05月

日本農業遺産に認定された丹波篠山の黒大豆を20年以上前から栽培、販売しています。
口阪本地方特有の気候と豊かな保水力、これらが生み出す
「丹波の霧海」が、甘みの強い、大粒の黒大豆を育ててくれます。
ぜひ一度食べてみて下さい。

わたしたちのこだわり

黒大豆の枝豆を一番おいしい時に食べて欲しい

黒大豆の枝豆を一番おいしい時に食べて欲しい

丹波黒大豆が成熟して黒豆になる前の青く若い枝豆が丹波黒枝豆です。
一般に出回っている枝豆とは一味違い、特有の深い甘味とコクがあります。本当に美味しく、ご賞味いただける期間が2,3週間と限られており、その期間に収穫し、発送させていただくことによって黒大豆の枝豆を一番おいしい時に食べていただけます。

栄養価が高く安全で、採れたてを食べてもらいたい

栄養価が高く安全で、採れたてを食べてもらいたい

実は黒枝豆は非常に栄養価の高い食材なんです。しかも、畑農園の黒枝豆はできる限り農薬を減らして栽培しておりますので、お子様にも美味しく安全に食べていただくことができます。
また、注文のあった分だけを畑から取ってきて発送させて頂きますので、新鮮でみずみずしい黒枝豆をお届けすることができます。

一粒一粒、手作業で選別しています。

一粒一粒、手作業で選別しています。

畑農園では、収穫はすべて手作業で行っております。そうすることによって豆に傷がつくことがなく、未成熟なものや虫食いなどの豆が混入することを出来る限り防ぐことができます。

この生産者の商品一覧